翼流トレード方法に失敗トレードなど存在しない

 

こんばんは(^ ^)

 

昨日のメール講座でもチラッと言っていたんですが・・この度なんと!!!「こたつ」を購入しました〜\(^o^)/わーい

『なんで、こたつ如きでそんなにはしゃいでいるのか?』と思う方もいるかと思うんですが、毎年この時期になるとこたつを買おうか?買わないか?でめちゃくちゃ悩んでいたんですよね(笑)

ですが、部屋には大きなソファーがあるし、部屋のテイスト的にこたつは合わないしと思い購入を渋っていました。

なんとなくソファーにこたつって合わないかな?と思っていたんですよね・・

なんですが、モデルの梨花さんの部屋をネットで見た際にソファーとこたつのコラボレーションがとてもお洒落で私もやっぱりこたつ買おうと決心がつきました(笑)

 

翼はとっても単純でございます( ̄▽ ̄;)

なので、今年の冬は寒さなんて怖くありません。

むしろ、毎年クリスマスあたりから年末年始にかけて相場の動きがかなり鈍くなり、ほぼトレードできない状態になりますので、その時期はこたつに入りゲーム三昧をするのが楽しみです!

こたつでゴロゴロゲームってこんなに幸せなことはないですね(笑)

もうすぐドラクエが発売されるので年末年始は冬眠に入りたいと思います。

 

さてさて、こたつの話題で一人で盛り上がってしまいましたが・・

今日は、皆さんからのご要望も多い「失敗トレード」に関して話していこうと思います。

 

ですが、ハッキリ言って今現在失敗トレードなんて、ないんですよね(笑)

というのも、勘違いしている方が多いと思うのですが「失敗トレード=負け」ではないですからね。

『は??何言ってんだよ、翼、、』と思う方がほとんどかと思いますが、負けは決して失敗ではありません。

 

なぜなら、全てのトレードで勝ち続けていくことは絶対的に不可能になるためです。

これは、最新の動画解説でもお話していることですが、全てのトレードで勝ち続けていくことは、ボルデモートに勝てるハリーポッターじゃない限り不可能になります。

つまり、要約すると魔法使いですね。

 

なので、全てのトレードで勝つことは絶対に無理なんです!!

ですので、当然私も負けトレードは存在します。

 

ですが、その負けトレードはしっかり翼流トレード方法に乗っ取ってトレードしたものであれば、「失敗」ではありません。

それは、先程も言っていた通りどんなに良いポイントでエントリーできたとしても確率的に負けることはあるためです。

 

なので、100回トレードしたら私でも20回くらいは負けます。

ですが、月トータルで約1000万円くらいの利益を上げ続けているのが事実なんです。

 

ですので、「負け=失敗」という考えは今すぐ辞めてください。

 

多くの利益を上げ続けていくためには、むしろ負けトレードは必ず必要になってきますし、しっかりルール通りにトレードしているのであれば負けを失敗と捉えるのではなく、むしろ正解だったと捉えてください。

何故なら、トータルで勝ち続けていくためには「負け」は必ず付き物になるためです。

 

だからこそ、「負け」を避けて通ることはできませんので、負けと上手く付き合っていくことができるトレーダーこそ月トータルで多くの利益を上げ続けていくことができるトレーダーなんです。

 

これは、翼流トレード方法のルールをしっかり守ってトレードした場合の「負け」についてです。

ルールを守ってトレードしていない場合は、負けるのは当たり前になりますので、それが出来てない方は今回の話以前の内容になりますので、精神面を鍛えていってくださいね。

ちなみに、その精神面に関してはこちらのブログ記事で詳しく話していますので、是非参考にしてください↓

一番はじめに身に付けるべきは「精神面」だ!!

(↑クリックでブログ記事に飛べます。)

 

前置きが長くなってしまいましたが、『何が言いたいのか?』というと・・

翼流トレード方法をしっかり守っていれば、失敗トレードはしないんです。しないはずなんです。

 

なので、その失敗トレードをしないためにもしっかり学習していかなければいけないものが「翼流トレード方法」になるんです。

 

まぁ、偉そうなことをたくさん言いましたが・・(笑)

この翼流トレード方法というものは、私が失敗トレードの経験や安定して多くの利益を上げることができた方法を元に作ったものになります。

(それが、「トレードマニュアル」になります。)

 

なので、私自身FXを始めたばかりの頃は多くの失敗をしてきました。

その多くの失敗は特に精神面による失敗が多かったんですが、だからこそ翼流トレード方法にはその失敗をしないために数々のルールが設けられています。

(トレードマニュアルには、私が初期の頃にしていた失敗談を数多く載せていますので是非参考にしてくださいね☆)

 

ですから、翼流トレード方法のルールをしっかり守ってトレードをしていれば「失敗」はしないと言い切れるんです。

 

何度も言いますが、「失敗=負け」ではないですからね。

ただし、翼流トレード方法を身に付けていく上で失敗はするかと思います。

 

『おいおい、矛盾してないか?』と言われそうですが・・(笑)

翼流トレード方法は、幾ら簡単といっても2、3日でマスターできる内容ではございませんので、しっかり自分の物にできるまで間違ったポイントでエントリーしてしまったり、相場の動きを正確に判断することができなかったりといった場合も出てくるかと思います。

 

ですが、そういった場合は『翼流トレード方法通りにトレードすることができているのか?』という点に注目してください。

(これは、日々配信している「メール講座」や「ライン@」を通しても確認や学習していってくださいね。)

そうすることで、『どこがいけなかったのか?』という点が見えてくるかと思います。

後は、そこを直していけばいいだけになります。

 

なので、失敗と捉えるのではなく、これも「経験なんだ」と捉えてください。

この多くの経験を積んでいくことが、今後のトレードで生きてきますので、その経験を生かして更に多くの利益を確保していってください。

 

また、翼流ルール通りにトレードしたのに負けてしまったという方は、今回は仕方のない負けなんだと捉えて、引きづらず気持ちを切り替えて次のチャンスを狙っていってください。

そうすることが、短期間で多くの利益を上げ続けていくことができる考え方になります。

 

悪い点がないのに、ズルズル引きずっていることは今後のトレードに悪影響になりますし、精神的にも辛いものになります。

なので、悔しい気持ちは重々分かりますが・・そんな時は美味しいものでも食べて忘れて、次のトレード以降でトータルで勝つことを考えてトレードしていきましょう(*^ω^*)

 

私は、ハーゲンダッツを大量買いすることで心が落ち着きます(笑)

なので、皆さんも自分に合ったストレス発散方法でストレスを解消し、次のトレードにはモヤモヤな気持ちは持ち込まないようにしましょうね☆

 

ではでは、そのことを踏まえ私が実際にエントリーし、あまり利益を確保することができなかったポイントを見てください↓

(↑クリックで見れます。)

 

上画像は、11月29日にエントリーしたポイントになり、GBP/CHFの1時間足になります。

そして、目線を分けるラインは白ラインのポイントになります。

この目線を分けるラインは、その日その時の相場の動きに合わせて引いていくものになるんですが、今現在(12月4日)のGBP/CHFの目線を分けるラインは、「1.29746」のポイントになります。

 

この目線を分けるライン&エントリーしていくラインに関しては、いつも通りのポイントを抑えて引いていますので、詳しくは他のトレード記録記事または最新の動画解説をご覧ください。

 

このポイントに関しては、下降の流れも確認できるポイントになり、エントリーに使用するラインも意識されているラインであり、またロウソク足の「N字」の形も半円を描くように綺麗であることから、自信を持ってエントリーしていくことができたポイントになります。

 

では、そのことを踏まえその後の相場の動きを見てください↓

(↑クリックで見れます。)

 

上画像は、GBP/CHFの1時間足になります。

エントリーしたその後の相場の動きを見ていただくと、レンジになってしまったんですよね・・

 

このように、エントリー後レンジになってしまったポイントでは”相場の流れが変わった”と判断できるため上画像の薄い白ライン付近で決済しています。

『何故レンジの場合は、相場の流れが変わったと判断できるのか?』というと、レンジになってしまった場合、その後どちらに動くのか不透明になり、振られる可能性が高くなります。

なので、大きな損失になる前に決済しています。

 

ちなみに、「究極の7定式」に記載している「レンジからのエントリー方法」は、レンジを打破したポイントで伸びていく絶好のポイントを利益に変えていく方法を記載しています。

 

(↑クリックで拡大できます。)

 

GBP/CHF(買い)15lot(150万通貨)

+131,883円(+7.7PIPS)

 

このように、私自身高勝率を狙えるポイントでエントリーしていても、あまり利益が伸びていかない相場もあります。

なので、今回のように”レンジ”なってしまった場合の相場は長く保有せず、決済することをおすすめします。

 

ちなみに、「トレードマニュアル」にもしっかり記載しているように、あくまでも今回のようにエントリー後レンジになってしまった場合のみですからね!!!!

普段は、含み損になったからといっても、エントリーに使用したラインを割るまでは”相場の流れが変わった”と判断することができませんので、損切りは行いません。

 

なので、くれぐれもそこを履き違えないように注意してくださいね( ^ω^ )

 

今回は、テクニカルの部分を多く話したので、初見でこのブログ記事を見てしまった方は少し難しい内容になってしまったかと思いますが・・そういった方は他のトレード記録も参考にしていただければと思います。

 

ちなみに、この件に関しては私のトレード方法を随時教えているメール講座またはライン@で配信しようと思ったのですが・・そうすると、あまりにも長くなってしまい読むのに疲れてしまうのかな?と思い今回ブログ記事で話すことにしました。

 

ライン@で配信した場合、『こいつライン何回送ってくんねん』と言ったように、かなり迷惑な配信になりそうだったので(笑)

ですが、今回話してきた考え方は、「FXで勝ち続けていくことのできる考え方」「捉え方」になりますので、しっかり吸収していってくださいね(*^ω^*)

 

FXは、「トレード方法」ももちろん大切ですが、「精神面」や「捉え方」「考え方」もかなり重要になってきますので、このブログ記事を通して一人でも多くの方が勝ち組に這い上がっていけることを願っております。

 

つたなく、荒い文章で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

この「ブログ」や「メール講座」「ライン@」「トレードマニュアル」「究極の7定式」を通して、多くの方が利益を上げて頂けるように、私も精進して参りますので、今後も引き続き見ていただればと思います(^ ^)

 

 

 


↓ご登録は画像をクリック↓

↑詳しくは画像をクリックで飛べます↑


翼愛用のおすすめ海外口座はこちら↓

このリンクから口座開設で3000円のボーナスプレゼント中です!

さらにご入金金額に加え、最大ボーナス総額50万円のスペシャル2段階ボーナス中です。

「最大888倍」ハイレバレッジで超絶おすすめなので是非!!


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします😊

↓クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 ↑1つずつクリックしていただけると非常に嬉しいです🌈
 

 

 

9 件のコメント

  • はじめまして、翼さん。
    ブログ拝見してまだ、日が浅いので
    いろいろ分からない事ばかりです。

    しかしメール講座やトレードマニュアルや究極の7定式など、大変興味があります。

    Lineの記事は読みましたがイマイチイメージがわきません。

    マニュアルは初心者にもわかるのか、必要な勉強のボリュームやパソコンが必要なかの、スマホでOKなのか等やり方など疑問だらけです。

    お顔が見えない関係での取り引きにも不安を感じております。

    この不安に返信頂ければ幸いです。

    • 返信ありがとうございました。

      翼さんのような、トレーダーを目指して自分なりに頑張っていきます。

      キチンと、お返事を頂き翼さんの誠実さを感じました。

    • こんばんは、ココママさん。

      ブログを読んでいただきありがとうございます。

      まず、私のトレード方法がどのようなものなのか?という部分を
      しっかり知っていただいてからご検討された方が良いかと思いますので、
      まずは「完全無料メール講座」にご登録いただき、
      そこでしっかり学習していただければと思います。

      このメール講座は、完全無料になりライン@よりも
      多くの情報を配信しています☆

      メール講座の詳細はこちらです↓
      http://tsubasa-page.info/ad/mail

      メール講座が”迷惑メールフォルダ”に分類される場合がありますので、
      登録後の自動受信メールで必ずご確認ください。

      また、FXを初めて2〜3ヶ月の初心者の生徒さんも多いですが
      真似しやすいトレード方法です。と嬉しいお言葉をいただいています。

      PCに関しては、無いよりはもちろんあった方がいいですが
      スマホでもトレード可能な方法になりますし、私の生徒さんもスマホのみで
      トレードしている方が多いです( ^ω^ )

  • こんにちは、翼さん。
    私も最近このブログを発見し、参考にさせてもらってます。

    ココママさんのおっしゃる通り情報商材として購入するにはかなり不安が残ります。
    情報商材自体一般的には詐欺のイメージが強いので、翼さんのおっしゃる「ブログを転載された」
    などの理由は当然単なる商材を売るための布石に思えてしまいますよね。
    メール講座にも完全無料とつけたりますます怪しく思えてしまいます。(心が汚れている笑)
    そもそも潔白を証明するのも不可能なのでなんとも言えないのですが、悩んでいる方の背中を押してあげたいという翼さんの思いが心無い転載で上手く伝えられないというのはすごく悲しいですよね。
    私はマニュアルを購入する予定はないのですが、このブログを見て参考になったところが多くありますし
    、今後もブログを拝見していきますので翼さんには頑張って欲しいと思っています。応援しています。

    • こんばんは、名無しさん。

      ブログを読んでいただきありがとうございます。

      おっしゃる通りご不安があるのは私も理解しております。
      なので、無理にご購入していただこうとは決して思っておりませんし、
      むしろ、怪しいと思う方は絶対に購入しないでいただきたいです(笑)

      というのも、私はブログだけではなくメール講座やライン@でも
      私のトレード方法を教えていますので、そちらをしっかり読んで
      「どういったトレード方法なのか?」という部分をご理解されてから
      ご検討していただきたいものになるからです。

      また、私はそういった行為を一切しておりません。
      ですが、ブログだけを読んで詐欺だの悪質だの誹謗中傷をされたり
      嫌がらせを受けたこともありましたので、顔は公開していない次第になります。

      そして、ライン@やメール講座も無理に登録する必要はありませんし、
      無料と強調しているのは、皆さんが安心してご登録することができるのはでないか?
      と考えているからになります(´・ω・`)

    • こんばんは、あきさん。

      私のマニュアルは、申し訳ございませんが今現在販売停止中になります。
      再販のお知らせなどは、メール講座&ライン@などでお知らせしております。

      ですので、今後再販の予定が決まり次第、メール講座&ライン@でお知らせいたします。
      そして、金額や詳しい詳細に関しましても、再販時にメール講座やライン@で
      お知らせしておりますm(_ _)m

  • 初めてサイトを拝見しました。
    今、FXなびのデモトレードで、中期投資で負けてません。
    今決算したらマイナス何十万円という時でも、焦らず慌てず1日2日放置して、確認したら何故かプラス何十万円に。そこで決済ポチッと。
    まぁデモトレードなんで、意味ないんですけど、スプレッドも設定されていて、スリッピングしまくっててタイミングよく売買するのが大変なんですけどね。

    翼さんのサイトは、ツールの押し売りとかが無いので信用できますね。
    月1000万円というと、確定申告でガバッと持ってかれちゃいそうで怖いなぁ。

    • こんばんは、タナカさん。

      ブログを読んでいただきありがとうございます。

      デモトレードで経験を積んでいくのも大切なことになります。
      なので、初心者の生徒さん達にはデモトレードで経験を積みながら
      翼流トレード方法を身に付けていく方法をおすすめしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です