【2018/04/18】 CHF/JPYトレード記録 +159,000円(+10.6PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

あと1週間くらいでGWですね〜

私のGWは、両親の顔を見に実家に帰ろうと思っています。

そう予定を立てたのはいいんですが、今だに新幹線のチケットを買っていないので、空きがあるか心配です( ̄◇ ̄;)

行こう、行こうと思いつつ・・まだ買ってないので今日買いに行きます(笑)

わざわざ混んでる時に帰る必要もないんですが、こうした大きい休みの時でないと両親が休みではないので、必然的に混んでる時になってしまうのは仕方ないですね。

皆さんは、どっか旅行に出かけたりする方もいるんですかね?

私も5月後半は旅行に行こうと今計画を練っています(´∀`*)

 

さて今日は、タイトル通り「CHF/JPYのトレード記録」を紹介していきます。

このトレードは、4月18日に決済したものです。

 

また今回、CHF/JPYのトレード記録を動画でも解説しています。

やはり動画の方が分かりやすいという声を多くいただいたので、今回も動画を撮ることにしました。

なので、今回もかなり濃い内容になっているので絶対に見てくださいね(*^ω^*)

 

↓CHF/JPYのトレード記録解説動画はこちら↓

↑クリックで再生できます↑

またこれからも動画を撮っていこうと思うので、チャンネル登録をしていただくといつでも見れますので登録しといてくださいね。

 

そして今回のCHF/JPYのトレードは、レンジ真っ只中でしたがその中でも、入れるポイントがあったので短期足で確実に利益を獲りにいったポイントです^ ^

それでは早速ですが、エントリーしたポイントを見ていきましょう。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、 CHF/JPYの30分足です。

この CHF/JPYの全体的な相場の流れを見てもらうと、大きな波を作りながら徐々に高値を切り下げてきているのが確認できます。

またオレンジライン内の直近の相場では、勢いよく下降しているのが確認できますよね?

 

なので CHF/JPYの30分足の相場の流れは、下降傾向にあることが判断できます。

また目線を分けるラインは、この30分足では映っていませんが「売り目線内」です。

このCHF/JPYの詳しい環境認識方法や目線を分けるラインについては、上の動画で説明していますので、そちらを見てください٩( ‘ω’ )و

 

そしてその売り目線内で、最新の相場に対し波の間隔を捉え支持点が多いポイントに水色ラインを引いています。

ちなみにこの水色ラインは4時間足でも意識される固いラインです。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、 CHF/JPYの4時間足です。

また目線を分けるラインは、白ラインのポイントに引いています。

 

そしてこの4時間足を見てもらうと、水色ラインで数多くレジサポされ意識される固いラインというのが確認できます。

なので、この固いラインを使ってエントリーをしていきます。

 

このように、長期足や数多くレジサポされる箇所がある固いラインで、レジスタンスされるという状況は、「上に行きたくても行けない」という状況がより精度を増します。

また今回のようにこの固い水色ラインで2回レジスタンスされることで、その状況がさらに正確性を深めるのです。

 

なので、そこからMAを絡めることにより、「上に行きたくても行けない」という状況にプラス「下に止められるものがなくなるため、下がるしかなく下がる」という状況の元、伸びていくポイントでエントリーするのです。

これは、W字のエントリー方法です。

この詳しいエントリー方法については、トレードマニュアルに記載しているのそちらを見てください。

 

ですので、今回のトレードは短期足で確実に利益を取っていくポイントなんです。

またエントリーの際は、30分足&1時間足&4時間足の全てのMAが抜けたのを確認してからエントリーしてください。

それは、なぜかというと、仮に1時間足でMAを抜けてきても30分足のMAで止められる可能性があるので、より確実に利益を積み上げていくためです。

 

だから、これまでの根拠の元に緑の点線(矢印⬇)のポイントで売りでエントリーします。

 

それでは、エントリーしたその後の様子を見ていきましょう。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、 CHF/JPYの30分足です。

ちなみに、赤チェック✔が利確ポイントです。

 

そしてエントリーしたその後の相場はというと、下降し伸びているのが確認できますね^ ^

また利確ポイントは直近の安値付近まで下がってきたので、ここで利確しました。

(オレンジの点線、また黄色丸が直近の安値です。)

 

ではなぜ、直近の安値が利確ポイントなのか?というと、直近の安値は世界中のトレーダーがエントリーをする際に、利確を直近の安値と決める場合が多いからです。

なのでこの直近の安値を大きく超えてしまった場合は、相場の方向性が変わり振られる可能性が大きくなるので直近の安値を目安の元、利確するのです。

 

FXではこうした大衆の心理を利用することも大切になってきます。

個人トレーダーは、そのトレンドの波に乗ってトレードをしていくと安定して勝ち続けることができます。

 

(↑クリックで拡大できます。)

 

CHF/JPY(売り)

 +159,000円(+10.6PIPS)

 

今回のトレードは、短期で確実に利益を獲った方法なんですが、このPIPS数を多く取れれば取れる程、良いトレードというのは全くの間違いですかね!

まずしっかりとしたエントリーの根拠があり、どれだけリスクを減らし本当に確実に利益を狙っていくか、というところが本当に重要なんです。

 

あまり言うと悪口っぽくなるので、言いたくはないんですが・・(笑)

「これだけPIPS数を獲った!」「1回のトレードで100PIPS、200PIPS獲った。」

などと言う方が巷にはわんさかいますが、それに皆さんは騙されないで欲しいんです。

 

それはなぜかというと、大切なのはPIPS数ではなく先程も言った、

しっかりとしたエントリーの根拠の元、

どれだけリスクを減らし、どれだけ確実に利益を獲れたか!

というところが最も重要だからです。

 

なので、いくら100や200PIPSそれ以上獲ったところで根拠やリスクリワード比が、めちゃくちゃだったら意味がないんです。

それは、しっかりとした根拠とリスクリワード比が悪ければ永久的に勝ち続けることは不可能ですし、1回の勝利ではなんの意味もないからです。

 

ですので皆さんは、目先のPIPS数に騙されるんではなく、もっと深いところを見なくてはいけないんです。

この深いところまで見ることができないと、いつまで経っても目先の利益に振り回され、勝ち続けることはできません。

 

だからこそ、利益を多く獲得したいならばPIPS数を多くとるのではなく、ロット数を上がればいいだけなんです。

これは、簡単なことですからね。

 

なので、FXで勝ち続けるためにしっかりとしたエントリーの根拠&リスクをどれだけ減らせるか、というところを深くまで見てくださいね。

もちろん、今日説明した通り、私のトレード方法はこの二つが兼ね備わった最強のものですので、本当にこのトレード方法を自分のものにできれば”向かう所敵なし”なので!!!

 

また今回のCHF/JPYのトレードは、メール講座で予想していたポイントです。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、4月18日(水)にメール講座で配信された画像です。

また上画像の白い部分は、メール講座のみでの内容ですので伏せさせていただきます。

 

このようにメール講座では、リアルタイムでの相場の狙うべきポイントを私が厳選して配信しているので、メール講座の生徒さんはこのポイントで利益をあげたという方が多くいらっしゃいました。

このようにご報告をいただくと本当に嬉しいですね♪( ´▽`)

 

FX初心者の方や負け続けている方は、本物の正しいトレード方法を学んで欲しいので、まだ登録していない方は是非登録してくださいね。

自分で言うのもなんですが(笑)

本当に濃い勝てる内容を配信しているので登録しない方は「損」をしているのでね^^

 

そんな感じですね〜

もう深夜の2時前なんですが、今日は1週間前に行ったまつ毛エクステが調子悪すぎなので、直しに行くのと、新幹線のチケットを早く買いに行かないと妹にど突かれそうなんで・・((((;゚Д゚)))))))

予定が詰まっているので、お風呂に入っておそ松さん2期を見て寝ようと思います。

 

このおそ松さんでは”トッティ”が好きなんですが、誰も共感してくれません(笑)

あのあざとい腹黒い感じが好きなんですけどね(。-∀-)

 

ではではそんな感じで失礼します!!

 


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です