【2018/01/15】GBP/JPYのトレード記録 +260,000円(+26PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

最近いっちょ前に忙しく、中々ブログを書けない日が多いです。

なのでトレード記録がたまりにたまっている状況です(*_*)

ですが、2月になれば少し落ち着くので、それまでもう一踏ん張りしたいと思います。

 

さて、今日は1月15日に決済したGBP/JPYのトレード記録を紹介します。

このトレードは短時間で取りにいったトレードです。

絶対的に上がるポイントだと確信していたので、時間がない中でもトレードできたポイントでした。

 

それでは実際にエントリーした箇所を画像で確認してください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、GBP/JPYの30分足です。

まずは30分足で見た全体的な相場の流れは、右端付近から切り上がってきており上昇傾向の流れができているのが確認できますね。

そして最新の相場の流れは、オレンジライン内を見てください。

ロウソク足が勢いよく水色ラインを上に突き抜け上昇し、

その後水色ラインまで戻し、さらにサポートされ現在また上昇しています。

(上画像、赤丸がサポートされている箇所です。)

 

では、次はラインの引き方を説明していきますね。

先程の相場の流れでも、オレンジライン内の水色ラインが意識され効いているのが確認できましたね?

ですので今回使用するラインは、オレンジライン内の水色ラインです。

そして、このオレンジライン内の水色ラインの引き方は、30分足で相場を見て数多くレジサポされ意識されているポイントに引いています。

 

それと、下の水色ラインは、4時間足で相場を見て引いています。

このラインのエントリーポイントは、メール講座の方で紹介したものです。

ちなみにエントリーする際に見る足が長期足になる程、数多くの利益を狙うことが出来ます。

 

なので皆さんもエントリーする際は、30分足・1時間足・4時間足を比べてエントリーするとより良いポイントで入ることが出来ますよ。

 

それでは、エントリーポイントですが

水色ラインでサポートされ(赤丸)上昇してきたところを買いでエントリーしました。

【エントリーポイントは、緑の点線(矢印⬆️)の箇所です。】

 

ではそのことを踏まえ次は、利確ポイントを見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は先程同様、GBP/JPYの30分足です。

利確ポイントは、赤チェック✔︎の所です。

 

利確ポイントとしては、直近の高値(上画像オレンジ丸)を抜けてきたので

そのまま保有し、その後黄色丸の高値で止められることを考え利確しました。

 

また直近の高値を抜けた場合は、さらに上がることもあるのですが

相場の動きがいつもと違い、荒れていたので欲張らず赤チェックで利確しました。

 

利確する際は、相場の動きも見ることで損失を防ぐことができます。

まず利確とは、難しく経験が必要なものです。そして正解というのもは、ないです。

なので、自分にあった利確をすることが重要になってきます。

 

(↑クリックで拡大できます。)

GBP/JPY(買い)

+260,000円(+26PIPS)

 

エントリーする際に重要なことは、自分に自信を持つことです。

「どうせ今回も負けるんだ。。」とネガティブな考えでは、いつまで経っても勝つことは不可能です。

こうしたマイナスな思考は、トレードに影響してきます。

自信が無いため、利確ポイントが早くなってしまったり、含み損でこれから上がるポイントなのに損切りしてしまったりと、かなり悪影響です。

 

なのでトレードする際は、自分に自信を持ってください。

そうすることで、含み損や利確の際に精神的に楽になりトレードが安定し、より良いトレードが出来ます。

 

それと、最近はトレード記録ばかりなので、

また昔みたいにテクニカルの部分やコラムの方も書いていけたらと思っています。

 

ではまた次回の記事で!!


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です