【2018/01/09】GBP/USDのトレード記録 +219,226円(+19.4PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

今大好きなイッテQを見ながらブログを書いています。

先週の日曜日に3時間スペシャルがあり録画したものを見ているんですが、

出川さんのはじめてのおつかいは、いつ見ても本当に面白いですね( ´∀`)

イッテQは高校生の頃から好きな番組で、毎週欠かさず見ています(笑)

 

では、今日はGBP/USDのトレード記録を紹介していきます。

このトレードは、1月9日に決済したものです。

 

では早速、エントリーポイントを見ていきましょう。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

この画像は、GBP/USDの1時間足です。

エントリーポイントは、緑の点線(矢印⬆️)の所です。

 

では相場の流れから見ていきましょう。

ではGBP/USDの1時間足を全体的に見てみると、上画像中央部分からロウソク足が上昇し始めその後徐々に切り上がってきています。

そのことを踏まえ、次にオレンジライン内を見てください。

ロウソク足が水色ラインを上に突き抜け上昇し、その後水色ラインまで下降しサポートされ

また上昇しその後水色ラインまで下降し、サポートされ現在このまま上がっていくか?という所ですね。(上画像、黄色丸がサポートされている箇所です。)

 

この相場の流れから水色ラインで2回サポートされているのが分かりますね。

そして今回エントリーの際に使うラインは、この水色ラインです。

ではこの水色ラインの引き方ですが、最新のロウソク足に対して数多くレジサポされている箇所に水色ラインを引いています。

 

それでは次にエントリーポイントについてですが、

先程の相場の流れでも言いましたが、ロウソク足が水色ラインを上に突き抜け

水色ラインで2回サポートされ、上昇してきた所を買いでエントリーしました。

(上画像の緑の点線(矢印⬆️)の所です。)

 

では、次は決済ポイントを見ていきましょう。

下画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

この画像はGBP/USDの1時間足です。

決済ポイントは、赤チェック✔︎のところです。

 

決済ポイントとしましては、隣の高値よりもちょい下で決済しました。

ここで決済した理由は、相場の動きを見てこれ以上上がりそうにないとい判断したからです。

 

(↑クリックで拡大できます。)

 

GBP/USD(買い)

+219,226円(+19.4PIPS)

 

今年は去年よりもトレードの成績がいいので、引き続き今週も頑張っていこうと思います。

最近は、ずっと相場に張り付いており脱衣所までパソコンを持って行ってます(笑)

 

今年も皆さんの参考になるブログが書けるよう頑張っていきます!

今日も最後までご観覧いただきありがとうございます。

 

それではまた次回の記事で!!


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です