【2018/01/04】EUR/JPYのトレード記録 +179,000円(+17.9PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

今日朝起きたら異常に背中が痛い翼です(笑)

寝違えたのか?寝すぎせいか背中の具合が悪いです。。

お正月実家に帰っていたのですが、

実家であまり眠る事が出来なく家に帰ってきて尋常じゃないくらい寝ています(^◇^;)

旅行に行った際もそうなんですが、環境が変わると全然眠れない体質で非常に困ってます。

性格はナイーブとは程遠いんですが、睡眠に関しては凄くナイーブです(笑)

 

さて、今日はEUR/JPYのトレード記録を紹介します。

このトレードは1月4日(木)に決済したものです。

 

このトレードは昨日のブログで紹介したUSD/JPYのトレードと同時刻にエントリーしたものです。

ちなみに、昨日のブログはこちらから見れます↓

【2018/01/04】USD/JPYのトレード記録 +170,000円(+17PIPS)

(↑クリックで飛べます。)

 

では、早速EUR/JPYのエントリーした場面を見ていきましょう。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、EUR/JPYの1時間足です。

エントリーポイントは、緑の点線(矢印⬆️)の所です。

 

それでは、相場の流れから見ていきましょう。

1時間足で全体的な流れを見ると、徐々に切り上がってきており買いで入るのに良い状況なのが確認できますね。

では、次にオレンジライン内を見てください。

ロウソク足が水色ラインを上に突き抜け上昇し、そのままカーブを描くように動き

真ん中付近で少し下がっていますが、また上昇し水色ラインまで戻してきて

さらにサポートされ(黄色丸)今現在はまた少し上昇しこれからさらに上がって行くか?という所ですね。

 

この相場の流れからも、今回は水色ラインを使ってのトレードです。

この水色ラインの引き方は、最新のロウソク足に対して数多くレジサポされ意識されているポイントに引いています。

 

では、次にエントリーポイントについてですが、

先程相場の流れでも説明しましたが水色ラインでサポートされ、さらに上昇してきた所を買いでエントリーしました。

(上画像の緑の点線(矢印⬆️)の所です。)

 

では、次に決済ポイントも見ていきましょう。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、先程同様のEUR/JPYの1時間足です。

決済ポイントは、赤チェック✔︎のところです。

 

決済ポイントとしては、隣の高値まで伸びた事と、寝る前でしたのでUSD/JPYと共に決済しました。

ところが、起きて相場を見て見るとこの後めちゃくちゃ伸びていました(/ _ ; )

現在のEUR/JPYはこんな感じです↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

決済ポイント後もかなりの伸びていますね。

この相場を見てかなり凹んだので、このトレードをブログに載せるか載せないか迷ったのですが、入るポイントは良かったので載せることにしましたσ(^_^;)

 

皆さんもこういったことは、あるかと思いますが欲張りは禁物と言いつつもかなり悔しいですね。。

まぁ、プラスで利益確定できたと前向きに考えます(笑)

 

(↑クリックで拡大できます。)

EUR/JPY (買い)

+179,000円 (+17,9PIPS)

 

今日はそんな感じの悔しいトレード記事でしたが、

入るエントリーポイントが皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

また前向きにトレード頑張ります(^^;;

それでは、また次回の記事で!!

 


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です