【2017/12/21】GBP/JPYのトレード記録 +112,000円(+11.2PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

最近色々な夢を見ます。覚えている時もあれば覚えていない時もあります。

楽しい夢の時は、目が覚めて「夢か、」と少しがっかりする時もあります(笑)

夢には、2種類の状態があるらしくレム睡眠とノンレム睡眠があるらしいです。

鮮明でストーリー性や動きのある複雑な夢はレム睡眠、

一方ノンレム睡眠はストーリー性がなく静止画のような夢が多いらしいです。

いつも何気なく夢を見ていますが、色々調べて見ると面白いですね(^_^)

 

さて今日は、GBP/JPYのトレード記録を紹介します。

このトレードは12月21日(木)に決済したものです。

 

では、早速画像を見ていきましょう↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

この画像はGBP/JPYの1時間足です。

エントリーポイントは、緑の点線(矢印⬆️)の所です。

 

ではまずは相場の流れから見ていきましょう。

上画像右側ですが、ロウソク足が白ラインを上に突き抜け何度が白ラインでサポートされ

さらにまた上昇しオレンジライン内で、水色ラインを上に突き抜け2回サポート(黄色丸)されているのが確認できます。

そして現在は、水色ラインのサポートから少し上昇しこのまま上がっていくか?という所ですね。

 

つまりこの相場の流れから、

最新のロウソク足に対し効果を発しているのは水色ラインということになります。

ですので今回のエントリーは、この水色ラインを使ってトレードしていきます。

 

ちなみに白ラインは、相場を全体的にみて数多くレジサポされている箇所に引いています。

そして水色ラインは、白ラインを境に上ゾーンの最新のロウソク足に対しレジサポされている箇所に引いています。

 

では次にエントリーポイントですが、オレンジライン内に注目してください。

先程の相場の流れでも説明しましたが水色ラインを、ロウソク足が上に突き抜け上昇し

水色ラインで2回サポート(黄色丸)されていますね。

そして2回目のサポートから上昇してきた所を、MAとの兼ね合いにより買いでエントリーしました。

(緑の点線、矢印⬆️のポイントです。)

 

最近のエントリーパターンは、買いばかりですね・・(笑)

 

では、次は決済ポイントを見ていきましょう。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像も先程と同様GBP/JPYの1時間足です。

決済ポイントは赤チェック✔︎のところです。

正直、決済ポイントは隣の高値の位置と考えていたのですが、

相場の動きが鈍くこれ以上持っていても振られそうと判断し赤チェック✔︎で決済しました。

 

(↑クリックで拡大できます。)

GBP/JPY  (買い)

+112,000円(+11.2PIPS)

 

今回のトレードもコツコツ翼式トレードでした(笑)

最近のトレードは、損失もだいぶ減り安定したトレードが出来ています。

1年前FXをはじめた頃は、1年後の今の自分は想像出来ませんでした(^^;;

 

このブログを読んでくれている方の中で、

少しでも私のトレード方法や考え方が皆さんの参考になれば嬉しいなぁ〜。と思い

いつもブログを書いています。

 

文章力がないので、読みにくかったと思いますが・・(^◇^;)

最後までご観覧いただきありがとうございます。

 

それではまた次回の記事で!!

 


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です