【2017/12/18】AUD/USDのトレード記録 +101,128円(+9PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

なぜか冬ほどアイスを食べたくなる翼です(笑)

夏はそんなに食べないのですが、冬の寒い時期になるとどうしてもアイスが食べたくなります。

特にお風呂上がりのアイスは、格別ですね( ̄▽ ̄)

最近のお気に入りは「チョコモナカジャンボ」です。

いつどこで何度食べても美味しいですね(笑)

 

さて今日はAUD/USDのトレード記録を紹介します。

このトレードは、12月18日に決済したものです。

 

では、早速画像を見ていきましょう↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

この画像は、AUD/USDの30分足です。

エントリーポイントは、緑の点線(矢印⬆️)の所です。

 

ではまず初めに相場の流れから説明していきます。

画像中央ですが、白いラインを上に突き抜けてきて戻しが入り何度か白ラインでサポートされ

さらに上昇していき水色ラインを突き抜けまた戻して、水色ラインでサポートされています。

 

今回はこの水色ラインを使ってのエントリーです。

ではまずは、ラインの引き方とラインを使っての考え方からお話しします。

はじめに白ラインの方ですが、これは相場を全体的に見て数多くレジサポされている所に引いています。

 

次に水色ラインですが、白ラインを境に上ゾーンでさらに細かく相場を見ると

数多くレジサポされているのが確認できると思います。

そこに水色ラインを引いています。

 

そしてこの水色ラインを使ってのエントリーポイントですが、

先程の相場の流れでも言ったのですが、オレンジラインの中を見てください。

 

水色ラインをロウソク足が突き抜けてきて、次に水色ラインでサポートされ

上昇したところをMAもついてきている為買いでエントリーしました。

(緑の点線、矢印⬆️のポイントです。)

 

それでは、次に決済ポイントを見ていきましょう↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

決済ポイントは、オレンジライン(赤いチェック✔︎)です。

決済ポイントとしては、オレンジラインで止められる可能性を考えここで決済しました。

また、相場を見ていて「今回はあまり伸びそうにないな。」と判断した為です。

 

こういった判断は、数多くトレードをしているとだんだん身についてきます。

つまり相場観、勘というものです(笑)

 

(↑クリックで拡大できます。)

AUD/USD (買い)

+101,128円(+9PIPS)

 

今回は、少し入るのが遅れたので短期のトレードでしたが、

コツコツ利益を上げていくのが私のトレードスタイルなので

また次のトレードも利益を上げれるように精進したいと思います(^_^)v

 

今週も残りあと2日なので疲れも出てくると思いますが、

FXで数多く利益を上げ、気持ちの良い週末を過ごせるように頑張っていきましょう!

 

それではまた次回の記事で!


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です