【2017/12/18】USD/CADのトレード記録 +173,177円(+19.8PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

旅行先であまり眠る事が出来なく、昨日は気づけば11時間も寝ていました(笑)

約1日の半分を寝ていた事になり、なんだかすごく損をした気分です(^^;;

でも、たくさん寝れたのでだいぶスッキリしたんですけどね。

世も中には、ショートスリーパーで一日3時間程の睡眠で足りる方もいるみたいで

そんな体になれたら、もっと優雅に一日を過ごせそうだな〜と思い羨ましいです。

 

さてさて今日は、USD/CADのトレード記録を紹介します。

このトレードは、12月18日に決済したものです。

 

それでは早速、画像を見て行きましょう↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

この画像は、USD/CADの30分足です。

エントリーポイントは、緑の点線(矢印⬆️)の所です。

 

ではまずは、相場の流れから説明して行きます。

画像の右側ですが、大きく下がってまた大きく上がってきて白ラインで一度止められさらに白ラインを上に突き抜けて、下がってきてまた白ラインで止められているのが確認できると思います。

 

今回のエントリーで使うのは、この白ラインです。

まずは白ラインの引き方ですが、上の画像を見ていただくと黄色丸で数多くレジサポされているのが確認できますね?そこに白ラインを引いています。

 

そしてエントリーポイントですが、オレンジで囲った四角の中を見てください。

白ラインを上に突き抜けてきて、その後下がってきて白ラインで止められ(黄色丸)少し上昇した所をで買いでエントリーしました。

(緑の点線、矢印⬆️のポイントです。)

 

メール講座でも言ったのですが、このパターン結構出くわす確率が高く私の得意なトレード方法です。

ブログを見返してもこのパターンが結構多いです(笑)

 

それでは次に、決済ポイントですがこちらです↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

決済ポイントは、オレンジラインです。(赤いチェック✔️)

どうしてここを決済ポイントにしたかというと、オレンジラインに注目してください。

数多くのロウソク足がオレンジラインで止められているのが確認できると思います。(黄色丸)

 

なので、このオレンジラインで止められる可能性が高いためここを決済ポイントとしました。

ちなみに、その後の相場がこちらです↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

その後の相場を見てもオレンジラインでもじって下がっており、

かなりオレンジラインが効いているのが確認できると思います。

 

(↑クリックで拡大できます。)

 

USD/CAD  (買い)

+173,177円(+19.8PIPS)

 

もう少しで20PIPSだったので、なんだか少しおしい感じもしますが・・(笑)

前も言ったように、より多くの PIPS数を勝ち取る事ではなく数多くの利益を勝ち取る事が大切なのでやはり欲張りは禁物ですね。

 

今回のような決済ポイントは、すぐにでも応用できるので是非皆さんもトレードをする際は参考にしてくだい。

 

それでは、また次回!!

 


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です