【2017/12/14】GBP/CHFのトレード記録 +313,132円 (+27.4PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

もうすぐクリスマスですね。

と言っても、別に予定はないのですが・・(笑)

最近トレードも調子が良く、収入も右肩上がりなので自分にクリスマスプレゼントを買おうかな?なんて思っています( ˙-˙ )

 

悲しい話はさて置き、GBP/CHFのトレード記録を紹介します。

このトレードは、12月14日に決済したものです。

 

それでは画像を見ていきましょう↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

この画像は、GBP/CHFの1時間足です。

エントリーポイントは、少し見にくいですが緑の点線(矢印⬆️)の所です。

 

では、早速相場の流れから紹介していきます。

エントリポイント付近で見ると、一番高い高値からもじりながらも徐々に下がっていき白いラインで3回サポートされているのが確認できると思います。

 

今回は白ラインを使ってのエントリーです。

先程の相場の流れでも言いましたが、3回白ラインでサポート(黄色丸)されています。

そして3回目のMAとの兼ね合いにより買いでエントリーしました。

(緑の点線、矢印⬆️のポイントです。)

 

今回も重要なのは、白いラインです。

数多くのロウソク足が、レジサポがされている箇所に白ラインを引いています。(黄色丸)

今回の相場は、ラインを引ける場所が分かりやすいので初心者の方も引ける人が多いのではないかな?と思います(^ ^)

 

ちなみにラインの引き方については、前の記事で紹介しているのでわからない方は是非チェックしてください。

 


↓記事はこちら↓

勝てるラインの引き方

↑クリックで飛べます↑


そして白ラインですが、最新のロウソク足では、白ラインで3回サポートされおり(黄色丸)相場全体を見ても白ラインがかなり効いているのが分かりますよね?

つまりこの相場では、白ラインはすごく固いということです。

 

では、決済ポイントを見ていきましょう↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

決済ポイントは、赤丸のところです。

決済ポイントとしては、水色ラインで止められる可能性を考えここにしました。(赤丸)

また、出かける用事もあったのでOCO注文をして出かけたのですが、

帰ってきて見て見るとそのあとも伸びていたので少し悔しいですね・・(笑)

 

こういった場合、本来ならば水色ラインで止められる可能性も考えつつ相場の流れや勢いを見て決済するのが的確です。

 

前回の記事のように隣の高値で止められる場合もあれば、今回のように伸びる場合もあります。

なので、決めた決済ポイント付近まで上昇してきたら相場の勢いを見るのも一つの手です。

あくまで、欲張りは禁物ですけどね・・(^◇^;)

 

(↑クリックで拡大できます。)

GBP/CHF (買い)

+27.4PIPS  +313,132円

 

お気付きの方もいると思いますが、今回からlot数を上げました。

最近は、トレードも安定しているので思い切って5lot上げました!

 

同じPIPSを取っても利益がかなり変わってくるので、やはり嬉しいですね(笑)

でも、損失もその分大きくなるので気を引き締めてトレードしたいと思います。

 

それでは、また次回の記事で!!

 


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です