【2018/5/10】GBP/JPYトレード記録+408,000円(+27.2PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

ここ数日は、とても良い天気ですね〜

今日の東京はなんと!最高気温27度だったみたいですね((((;゚Д゚)))))))

どおりで暑がりの私は、家の中でヒィヒィ言っていました(笑)

そして今週の土曜日は、久々にライブに行くのですがその日に限って天気が悪いんです。

これは日頃の行いが悪いからなのか?なんなのか・・

まぁ、天気が悪くても屋内なので大丈夫なんですが、雨の日に出歩くのは気が引けますね。

とは言っても楽しみにしていたジャ◯ーズのライブですので、別な意味でヒィヒィ言ってこようと思います(笑)

 

さて、今日はタイトル通り「GBP/JPYのトレード記録」を紹介していきます。

またこのトレードは、5月10日に決済したものです。

 

また今回も、このGBP/JPYのトレード記録を動画で解説しています。

なので動画解説の方もかなり参考になる濃い内容になっているので、必ず見てくださいね。

このブログを読んでから、この動画解説を見てもらうとより分かりやすくたくさんのことを吸収していただけますので( ^ω^ )

 

↓GBP/ JPYトレード記録解説動画はこちら↓

↑クリックで再生できます↑

 

また今回のトレード解説動画以外の動画もたくさん上げているので、まだ見ていない方はそちらの方も絶対に見て私の勝ち続けているトレード方法を盗んでいってくださいね。

 

では今日もGBP/JPYの環境認識から説明していきます。

このGBP/JPYは、直近の日足の相場の流れに乗って勢いよく下降して伸びるポイントを、狙い撃ちしたものですので、最後までしっかり読んでくださいね( ^ω^ )

 

では、早速ですが下の画像を見てください↓

(↑クリックで見れます。)

 

上画像は、GBP/JPYの日足です。

この日足を全体的に見てみると、徐々に安値を切り上げてきており、上昇傾向の流れができているのが確認できます。

では次にオレンジライン内の直近の相場を見てみると、こちらは先程とは打って変わって徐々に切り下がってきているのが確認できますよね?

 

なので、このことから日足の直近の相場は下降傾向の流れができていることが把握できます。

まずこの日足&4時間足で相場の流れを把握することは、トレードをする上で欠かせないことなので、しっかり相場の流れを掴みその流れに乗っていくために、しっかり確認するようにしてくださいね。

 

ではそのことを踏まえ、次は目線を分けるラインを引いていきます。

この目線を分けるラインは、日足の直近の相場を視野に入れ、波の感覚を捉え最も支持点が多いポイントに引いています。

 

それはこの目線を分けるライン上の白ラインを見てもらうと、数多くレジサポされこの目線を分けるラインが意識されるかなり固いラインということが確認できます。

なので、この意識される固いラインを境に下ゾーンを「売り目線」と判断し、時間足を落として入れるポイントを探していきます。

 

ここまでが、”翼流環境認識”です。
まずこの環境認識ができていないと、目線を正しく判断できていないため相場の流れを掴めず、損失に繋がります。

 

なので、この環境認識はトレードする際に絶対に欠かせないものなので、必ず行うようにしてください。
またこの翼流環境認識をマスターすれば、目線を正しく判断できるため、誤ったポイントでのエントリーを避けることができ、トレードがかなり安定します。

またこの環境認識の詳細は、トレードマニュアルに記載しているので絶対に読んで吸収してくださいね。

 

それでは、エントリーしたポイントを見ていきます。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、GBP/JPYの4時間足です。

そして、この「売り目線内」で最新の相場に対し、意識され支持点が多いポイントに水色ラインを引きます。

この水色ライン上を見てもらうと、数多くレジサポされこの水色ラインが”かなり固いライン”というのが確認できますよね?

なので、この固い水色ラインを使ってエントリーをしていくんです。

 

またこの水色ラインは、日足でも意識されている固いラインです。

なので、この固い水色ラインで2回レジスタンスされれば、「上に行きたくてもいけない」という状況がかなり精度を増します。

そしてそこからMAを絡めることで、下に止められるものがなくなるため、絶好の伸びていく良いポイントで売りでエントリーするのです。

(エントリーしたポイントは、緑の点線(矢印⬇)の箇所です。)

 

このエントリー方法は”W字”のエントリー方法です。

またこのW字は、N字よりも精度が高く勝率も高いものですし、トレードマニュアルを読んでいただいた方なら、より分かっていただけるかと思いますが、本当にシンプルで簡単な方法なんです!!

 

なので、自分のものにできればかなりの武器になります!

 

なので、絶対に覚えていただき使いこなして欲しいんです(*^ω^*)

 

そしてこのエントリーの際の損切りは、意識される固い水色ラインを上抜ければ相場の動きが変化したと判断できるので、水色ライン上に損切りポイントを設定します。

 

それではエントリーしたその後の相場を見ていきましょう。

下の画像を見て下さい↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は先程同様、GBP/JPYの4時間足です。

ちなみに、赤チェック✔が利確ポイントです。

 

そしてその後の相場はというと、一直線に勢いよく下降していますね^^

なので、利確は直近の安値を目安の元、相場の勢いを考慮して利確しました。

(上画像、黄色丸が直近の安値です。)

 

また今回は、相場の勢いが良いためすんなり短時間で下がってくれました。

それからその相場の勢いが良い時は、私の経験上勢いよくガクンと下降し、その後大きな戻しがくることが多いんです。

なので今回の利確は、勢いよく下降してきて少し戻しが入ってきたポイントで決済しました。

 

ですので、今回の相場のように勢いが良い相場の時は、その後大きな戻しがくることが多いので、利確は欲張らず”確実に利益を確保していく”という方法をとってください。

 

(↑クリックで拡大できます。)

GBP/JPY(売り)

+408,000円(+27.2PIPS)

 

また今回のGBP/JPYのW字のトレード方法、その他正しい環境認識&損切り&利確の詳しい方法は

「トレードマニュアル」の方に詳しく記載しているので、本気で勝ち続けたいと思う方は、絶対に手に入れてくださいね。

 

しかも現在3日間限定で再販していますので、この機会を逃す事のないようにしてください^^

というのも、次の再販はいつになるかわかりませんので・・

 

『翼FX☆トレードマニュアル』の購入はこちら↓

(↑クリックで『トレードーマニュアル』の詳細へ)

 

5月18日(金)23:59:59 を過ぎると、一切購入できなくなります。

 

そんな感じですね♪

 

最近は、忙しくて大好きなイッテQ3時間スペシャルをまだ見ていなかったので、今から見ようと思います\(^o^)/

それではまた!!!

 


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です