よくご質問いただくこと

こんばんは(^ ^)

先週はメール講座に力を入れすぎて週6回程配信していたのですが、ブログがお久しぶりになってしまいました。

先週といえば、六本木のさくら坂の前を通りがかったら、桜が満開ですごく綺麗でした(*^^*)

私は花粉症なので、お花見は絶対に行かないのですが・・(笑)

桜を見るのはすごく好きなので、今年は新宿御苑にも母と行ってきました。

若かれし頃は、花を見ても何とも思わなかったのですが、ここ数年は「綺麗だなぁ〜」と思い癒されるので、老いを感じています(笑)

さて今日は、先週のメール講座の方でもチラッとお話したのですが、よくご質問をいただくことを皆さんと共有したいのでブログの方でも詳しく書いていきますね。

まず一つ目ですが・・それは「通貨ペア」についてです。

これは、今の所15通貨程監視しています。

主な通貨ペアはこちらです↓

USD/JPY  EUR/JPY CHF/JPY GBP/JPY USD/CHF EUR/USD EUR/CHF
EUR/GBP  GBP/USD GBP/CHF AUD/USD AUD/JPY USD/CAD NZD/JPY NZD/USD

今現在はこの通貨しか見ていないので、もう少し増やそうかと考え中です。

また、通貨が多ければ多いほどその分チャンスも多くなるので、できるだけ監視しチャンスを根こそぎ持っていくつもりで監視しています。

もちろん、はじめのうちはもっと少ない通貨しか監視していませんでしたが、今は相場を一瞬見ただけでこのポイントは入る、入れないポイントと判断を下せるので、とりあえず一通り目を通し入れそうなポイントを見つけ待つだけなので、慣れました。

また入れそうなポイントがきそうな場合は、5分起きぐらいの間隔で監視していますし、お風呂も入るのも我慢したり、眠いのも我慢して監視しています。

それは、せっかく来た良いチャンスを逃さないためにですね(゚∀゚)

ですが、私も人間なので「あっ・・入りそびれた」ということは当然あります。

そういう時は、無理にエントリーするのは避け次のチャンスを待つようにしています。

ここで無理にエントリーすると、リスクリワード比が悪くなるため損切りポイントも広くなりますし、含み損を抱える範囲も広くなります。

なのでこういった場面では、絶対にエントリーはしないようにしてください。

では2つ目ですが、それは MAの設定方法です。

これは、トレードマニュアルに記載している部分になります。

私のトレード方法はMAをかなり重要視しているので、私と同じポイントで入り利益を上げるためにトレードマニュアルではMAの設定方法を記載しています。

特にメール講座では狙うべきポイントを毎回配信していますし、私のトレード方法は必ず MAを絡めてエントリーしますので、 その点MAはかなり重要になりますので私のエントリー方法を使う際は、必ずこの設定にしてください。

それでは次に3つ目ですが、それは私のトレードスタイルについてです。

私は主に30分・1時間・4時間足を使ってトレードするディトレです。

ではなぜディトレにしたのかというと、スキャルピングはチマチマトレードを繰り返さねければいけないので、ちょっとめんどくさいなぁ〜と思ったのと、かといってスイングは数日、週数間に渡りトレードをするので週を跨いだトレードは危険なので、間をとったディトレにしました。

ですが、翼流トレード方法は5分足〜日足まで使うことができるトレード方法になります。

では次に4つ目ですが、これはたま〜になんですが・・(笑)

私のFX歴や自己紹介的な部分ですね。

ちなみに私のFX歴は、1年4ヶ月程です。

このブログを始めたのが、 FXを初めてちょうど1年たった位だったので、もう4ヶ月も経ちましたね。

月日はあっという間です(・∀・)

そして年は、27歳のひつじ年のアラサーです。

もう若くないので、少し階段を上っただけで”ぜいぜい”します。

ちなみに血液型は、自己中B型でゲームとアニメを見るのが趣味です(笑)

なんだか新学期の自己紹介みたいになってしまいましたね・・(。-∀-)

よくご質問いただくことはそんな感じですね。

今日は割とまったりブログになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは今日はこの辺で失礼します。

ではでは!


ライン@やメール講座でも勝ち続けていく翼流トレード方法を教えています😋

↓こちらからご登録できます↓


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)

🍀翼FXのラインID 【@grv9699p】


↓完全無料メール講座⭐ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細は⭐クリックで飛べます↑


↓「究極の7定式」を無料でお渡しします↓

↑究極の7定式の詳細は⭐クリックで飛べます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします😊

↓クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

↑1つずつクリックしていただけると非常に嬉しいです🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です