【2018/02/27】 EUR/JPYのトレード記録 +196,800円(+16.4PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

先週の土日から今週にかけて大阪に遊びに行って来ました。

久しぶりに大阪に行ったので、お好み焼きやたこ焼きなど大阪名物をたくさん食べて来ました♪( ´▽`)

そしてユニバも行き、やっとハリーポッターのお城も拝むことに成功しました。

おいしいものをたくさん食べて、たくさん遊んだので大分リフレッシュできた旅行でした。

 

また旅行に行った際など、どこに居てもFXはできるのでやはりいいですね☆

旅行しながらFXで稼いで楽しい時間を過ごしたので、ちゃんとこれからブログも更新していきます(笑)

 

さて、今日は2月27日にトレードしたEUR/JPYのトレード記録を載せていきますね。

では早速ですが、エントリーした箇所を画像で見ていきます。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、 EUR/JPYの4時間足です。

まずは4時間足で相場の流れを見て行くと、画像右端から急降下しており下降の流れができているのが確認できますね。

では次に直近の相場を見ていくのでオレンジライン内を見てください。

上画像、オレンジライン内を見ると水色ラインを下に突き抜け下降し、その後水色ラインまで戻しヒゲをつけているのが確認できますね?(上画像、赤丸がレジスタンスされた箇所です。

そしてその後は下降し始め、これからさらに下がるか?と言ったところです。

 

ではそのことを頭に入れ次は、日足でも相場の流れを把握していきます。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像はEUR/JPYの日足です。

さて、この日足を見て皆さん気付くことはないですか?

「おいおい、いつも環境認識が大切って言ってるくせに、日足で見ると上昇の流れが出来てるぞ!!」と思った方が居ましたら、素晴らしいので100点あげちゃいますね(笑)

 

そうなんです^ ^ いつも日足の足ほどよく環境認識をしろと言っているのに、相場を全体的に見たら上昇の流れができているんです。

しかし、今回のEUR/JPYは入れるポイントです。

そんなバカな・・と思った方はとても重要なことをこれから話していくので、一字一句逃さずにしっかり読んでくださいね。

 

では、その入れると判断したポイントを今から説明していきます。

まずは上画像の黄色ラインを見てください。

日足で全体的に見ると徐々に切上げってきており上昇の流れができていますが、この黄色ライン内を見てみるとどうですか?

 

この黄色ライン内だけを見ると、徐々に切り下がってきており下降の流れができているのが確認できますね?

なので、日足の最新の相場では、下降の流れができていると把握できます。

そして先程4時間足で相場の流れを把握した通り、4時間足では徐々に切り下がり下降の流れができていましたね。

 

つまりこのことから、日足の直近の相場は下降の流れができており、そして4時間足では下降の流れができているため、エントリーすることができるポイントと判断を下せるのです。

 

またこの時重要な点は、日足の直近の相場は下降の流れができていて、さらに4時間足では下降傾向なので4時間足で入れたポイントということです。

なので、こう言った相場の場合は4時間足以降なら入れるポイントと断言できます。

 

しかし、もし1時間足や30分足でトレードする場合に、4時間足の相場の流れが悪い場合はエントリーは避けるべきです。

それはなぜかと言うと、先程と状況が変わっているのが分かりますか?

長期足の4時間足の相場の流れが悪いということは、背景が悪いと判断できるため降られる可能性が高くなるからです。

 

つまり、いつも言っている「環境認識」ができていないということになってしまいます。

なので日足の背景が悪い場合は、4時間足で相場の流れを把握しエントリーできるポイントかしっかり判断することが最も重要です。

そしてそこにプラス、日足の直近の相場の流れも加えて判断してくださいね。

 

環境認識とは長期足つまり、日足と4時間足を見て判断するものです。

なので入れるポイントか判断する際は、必ず長期足を見て今回のように判断を下してくださいね( ^ω^ )

 

またこの方法は、応用編ですのでしっかり基礎ができてから使うようにしてください。

きちんと環境認識ができていない方は、この方法を使うとごっちゃごちゃになり損失を招く可能性が高くなるので、まだ使わないで日足の背景がバッチリ良い時だけエントリーしてくださいね。

 

まずは翼式エントリー方法をしっかりマスターし、十分勝てるようになればGOサインが発動できますのでしっかり基礎を固めてください👍

 

では次にラインについてですが、白ラインは長期足を見て数多くレジサポされている箇所に引いています。

そしてこの白ラインを境に下ゾーンを「売り目線」と判断し売り目線内で最新の相場に対し意識されている箇所に水色ラインを引いています。

 

またこの白ラインを使うことで今回エントリーする箇所が、「売り目線」と判断できますね。

なので日足の全体的な相場の流れが悪い場合でも、エントリーできるポイントと判断することができるのです。

 

自分で言うのもなんですが、このラインを使った判断方法は、本当に素晴らしいですね(笑)

 

それでは、次にエントリーポイントについてですが・・オレンジライン内を見てください。

水色ラインを下に突き抜け下降し、さらに水色ラインでレジスタンスされ下降してきたところを売りでエントリーしました。

【上画像、緑の点線(矢印⬇)の箇所がエントリーポイントです。】

 

ではエントリーしたその後の相場を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、 EUR/JPYの4時間足です。

そして利確ポイントは赤チェック✔の箇所です。

 

利確ポイントとしましては、一旦直近の安値で止められることを考え、オレンジラインに利確ポイントを設定し就寝したのですが、オレンジライン付近まで下がったのですが、後2〜3PIPS程足りていなく利確されていないという非常に不幸な出来事が起きたので・・( ゚д゚)

トイレに起きた際に成り行きで、利確しました(笑)

 

こうしたことが起きると本当に悔しいですね。。

もうそれ以降、寝れなくなりましたし・・(笑)

 

まぁ、欲をかかないということと、忘れやすいというのが、翼スタイルなのでもう忘れます( ´Д`)y━・~~

 

(↑クリックで拡大できます。)

 EUR/JPY (売り)

+196,800円 (+16.4PIPS)

 

ちなみにこのエントリーポイントは、メール講座で言っていたポイントのそのまんまの動きをしてくれました。

ではそのメール講座で配信した画像がこちらです↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、「2018-02-23 (金)  18:20」にメール講座で配信された画像です。

また上画像の白い箇所は、メール講座だけの内容ですので伏せさせていただきます。

ちなみに こちらは、1時間足です。

 

そして下が次に配信された画像です↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、「2018-02-27 (火) 19:46」にメール講座で配信された画像です。

 

このようにメール講座では、その日の狙うべきポイントを厳選し配信しています。

そして今回のEUR/JPYの場合は、先週の金曜日から狙っていたエントリーポイントでした。

また今回は上画像配信後、数時間でエントリーできるポイントがきたため、本当にそっくりそのままメール講座の通りに相場が動いてくれました。

 

なので、メール講座の生徒さんは、このポイントで多くの方が利益を上がることができたみたいで、報告していただいた私もすごく嬉しく思っています(^ ^)

 

このエントリー予想というものは、その後の相場の動きを予想するのものなので本当に難しいんです。

大事なことなのでもう一回言いますね・・(笑)

本当に冗談抜きで難しいんですよ。相場なんてどっちに動くのか分からない生き物ですからね。

ですが、翼 FXのメール講座のエントリー的中率は本当に高いです。

 

なので私はそろそろ魔法使いになれるんじゃないかな?と思っています。

もう時期私の所にも、ホグワーツの入学案内の手紙がくると思うので、その際にはこのブログでもお知らせしますね( ̄▽ ̄)

 

アホなことを言っていますが、 FXに関してはホグワーツ卒業並みの高学歴なので安心してくださいね。

 

では、今日はこの辺で失礼します。

それではまた次回!!

 


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です