間違ったラインの引き方していませんか?

 

こんばんは(^ ^)

 

こないだ「0から異世界生活」と言うアニメを今更ながら見たのですが結構面白かったです。

登場人物のレムがただただ可愛かったですね〜( ̄▽ ̄)

レム?誰だそれ?と思った方は、是非Google先生に聞いてくださいね(笑)

 

さて話は変わって今日は、「間違ったラインの引き方」についてお話していきます。

皆さんチャートにそれぞれラインを引いているかと思いますが・・どういったラインの引き方をしていますか?

ラインと一括りに言っても様々な引き方がありますよね。

 

ではそもそもラインとは、何のために引くものだと皆さんは考えていますか?

⑴チャートを見やすくするためですか?

⑵レジサポされている箇所を分かりやすくするためですか?

 

今⑴や⑵の答えをした方は、論点がズレているので注意が必要ですよ。

じゃあ何だよ、、と思った方もいるかと思いますが、そもそもラインというのは勝つ為に引くものです。

そしてその勝つ為に、エントリーするポイントを正確に判断する為にラインを引くのです。

まずここを履き違えていると、タイトル通り間違ったラインの引き方に繋がるので、このことをしっかり頭に入れてください。

 

それでは次に、このラインをどういった根拠の元引いていますか?

⑴とりあえずレジサポされているところに何本も引く

⑵上昇トレンド・下降トレンドに引く

 

まず⑴で「はい。」と答えた方は、要注意人物に当てはまりますので気をつけてくださいね(笑)

この⑴が特に初心者の方に多い傾向があるのですが、そもそもラインを何処に引いたらいいのか分からない。

レジサポされている箇所といっても数多くあるし、何処が効いていて意識されているポイントなのか分からない。と言う方が多いかと思います。

そして結果的に数多くのラインを引いてしまい、間違ったラインの引き方に繋がっている方が多いのが現状です。

 

では次の画像は、その⑴の方に多いラインの引き方です。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、 CHF/JPYの1時間足です。

ハッキリ言って上の画像のようなラインの引き方をしている方は、この先も勝てません。

もし一時的に勝てたとしても、FXで長期に渡り勝ち続けていくことは不可能です。

 

ではなぜそのようなことがハッキリ言えるかというと、こういった方は何処が意識されているラインか分からない為、間違ったポイントでのエントリーが多くなるためなんです。

なので、上画像のようなラインを引いている方は本当に注意してください。

 

そして次に⑵の上昇トレンドと下降トレンドに引いている方ですが、これは翼式エントリー方法では一切使いません。

なので私のエントリー方法を使う際は、むしろ引かないでください。

余分なラインは、チャートが見づらくなるだけです。

そしてその後のエントリーにも悪影響を及ぼすので、一切引かないようにしましょう。

 

先ほどもチラッと言いましたが、私のラインの引き方はめちゃくちゃシンプルです。

トレードマニュアルを購入していただいた方や、メール講座を受けている方なら分かると思いますが、ラインを数多く引くことが正解ではありません。

むしろそれは、間違いです。

なぜならラインというものは「勝つ為に、エントリーするポイントを正確に判断する為に引くものだからです。」

 

なので最も意識され効いている箇所に1、2本引けば良いだけなんです。

この意識されているポイントに1、2本引くだけで、長期に渡り勝ち続けることができるのです。

 

ちなみに私のこの重要なラインの引き方はこちらです。

下の画像を見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、AUD/USDの1時間足です。

まず白いラインは長期足を見て数多くレジサポされている箇所に引いています。

そしてその白ラインを境に上ゾーンを「買い目線」と判断し、買い目線ゾーン内で最新の相場に対し、数多くレジサポされ意識されている箇所に水色ラインを引いています。

(上画像、黄色丸がレジサポされている箇所です。)

 

詳しいラインの引き方は、トレードマニュアルに記載しています。

 

このラインの引き方は、いつも言っている通りですね。

そしてこの水色ラインが引けることにより、緑の点線(矢印⬆)の箇所でエントリーできます。

ではその後の相場はというと、かなり伸びていますね( ^ω^ )

 

このことからも、しっかりとしたポイントにラインを引くことができれば、より正確なポイントでエントリーすることができるため、勝利に繋がるのです。

 

なのでこの「勝利」を掴むためにも、まずは間違ったラインの引き方に気づくことが大切なんです。

だから先程厳しい言い方をしたのも、間違ったラインの引き方に危機を持つことで、この先の成長に繋がるからです。

まずは、「なぜ自分が勝てないないのか?」という悪い点を見つけることが重要です。

そしてこの悪い点を見つけて悲しむのではなく、逆に喜んでください。

 

それはなぜかというと、悪い点が見つかったということは、むしろその悪い点を治せば確実に勝利に近づくということだからです。

 

ですので、このブログで自分の欠点が見つかった方は、今後ラインの引き方を正していけば確実に勝てるようになります。

なので間違っていることを恥じるんではなく、むしろこれから先の成長に生かしてください。

 

初めから的確な箇所にラインを引ける人なんていません。

何度も相場を見て、何度も何度もラインを引くことで引けるようになってくるのです。

 

ポイントを抑えれば必ず引けるようになるので、諦めず何度もトライしてください。

その経験がこの先FXで勝ちづつけるために、必要不可欠になってきます。

 

それでは今日は間違ったラインの引き方についてお話しました。

間違っていた方は、今すぐに治してくださいね☆彡

 

それではまた次の記事で!!

 


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

1 個のコメント

  • あなたのブログは素晴らしいです 私はたくさんのことを学んだ、ありがとう。 ご挨拶 Googleの翻訳者。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です