【2018/02/06】USD/JPY +187,000円(+18.7PIPS)

 

こんばんは(^ ^)

 

こないだ夜中にお腹が空き、ペヤングを食べようと思い3分待って、いざ食べようとしたら盛大にひっくり返した翼です。

手も服もカーペットもペヤングまみれになり・・

心が痛みましたがやむ終えず、ペヤングはゴミ箱いきになりました(T_T)

皆さんもカップラーメンを食べる前は、ハンドクリームを塗るのはをやめましょう。

ツルツル滑るので、非常に危険です(笑)

 

さて今日は、USD/JPYのトレード記録を紹介します。

このトレードは、2月6日に決済したものです。

 

ここ最近のドル円はよく動くので、この動きを利益に変えたいと思っていたので、良いポイントでエントリーできました。

では早速そのエントリーポイントを見てください↓

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、USD/JPYの4時間足です。

この上画像を見て、気づいた方もいるかと思いますが

エントリーした直後の画像を撮り忘れたので、こちらの画像で失礼します( ;∀;)

 

ではまずは、4時間足での相場の流れですが、左端から徐々に切り下がってきており下降の流れが確認できますね。

それでは、次にオレンジライン内の最新の相場の流れですが、白ラインで何度かレジスタンスされ

さらに水色ラインを下抜けし、また水色ラインまで戻しレジスタンスされています。

(上画像、赤丸がレジスタンスされた箇所です。)

 

この相場の流れから、白ライン、水色ライン共に意識されているのが確認できますね。

まず白ラインですが、先程も言ったように何度か白ラインでレジスタンスされています。

この事実から「上に行きたくても行けない」という状況が分析できるのです。

さらに白ラインを境に下ゾーン内は、レジスタンスされて上に行けないという先程の分析により「下目線」という判断ができます。

 

それを踏まえ、水色ライン状でレジサポされ、さらに最新の相場でもレジスタンスされているため、この箇所に水色ラインが引けるのです。

(上画像、赤丸がレジスタンスされた箇所です。)

 

そしてエントリーポイントは、相場の流れでも説明したように水色ラインを下抜けし、また水色ラインでレジスタンスされさらに下降してきたところを売りでエントリーしました。

【上画像、黄色い線(矢印⬆)の箇所です。】

正確なエントリーの箇所は、「109.536」です。

 

では、そのことを踏まえエントリーしたその後を見て行きましょう。

(↑クリックで拡大できます。)

 

上画像は、先程同様USD/JPYの4時間足です。

利確ポイントは、赤チェック✔のところです。

 

(↑クリックで拡大できます。)

USD/JPY (売り)

+187,000円(+18.7PIPS)

 

今回のこのUSD/JPYのトレードは、確実に利益を狙っていけるポイントでした。

4時間足のトレードということと、私の得意なエントリーパターンまたその他の相場の動きで判断しています。

 

そしてこのエントリーポイントは、メール講座で配信した内容の通りの動きをしてくれました。

ちなみにメール講座の画像はこちらです↓

  • 上画像は、2018-02-02 (金) 18:23に配信されたものです。

下の画像も見てください↓

  • 上画像は、2018-02-05 (月) 19:45に配信された画像です。

また白い部分はメール講座だけの内容ですので、伏せさせていただきます。

 

そしてメール講座では、先週の金曜日からこのポイントを狙っていました。

なので、待ちに待ったポイントでした(笑)

このようにメール講座では、リアルタイムでの相場のエントリーポイントを配信しています。

 

今回のトレードは、勢いよく下がってくれたので10分足らずのトレードでした。

また確実に利益を積み上げていくために必要なことは、焦らず欲張らずということです。

こないだの記事でも話した精神面は、とても大切なことなので見てない方は是非見てください。

 

それではまた次回の記事で!!

 


「メール講座」や「ライン@」でも勝ち続けていく”翼流トレード方法”を

随時配信しています。下記から是非ご登録してください( ^ω^ )

↓完全無料メール講座☆ご登録は画像をクリック↓

↑メール講座の詳細はクリックで飛べます↑


翼FXのラインID 【@grv9699p】


(↑クリックで登録画面へ飛べます。)


XMの”新規口座開設者”限定で

7つのエントリーパターン」を無料でプレゼント中です!

「究極の7定式」を受け取る↓

クリックで「究極の7定式」の詳細ページに飛びます↑


ランキングに参加しています☆応援よろしくお願いします!

クリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

1クリックずつしていただけると非常に嬉しいです( ^ω^ )


 

2 件のコメント

  • お世話になっております。
    いつも勉強させてもらっております。
    今回は、ma抜けまで待てずに寝てしまいました。
    マニュアル楽しみにしております。

    • コメントありがとうございます。
      MAを抜けたのは、深夜でしたので時間的に難しいポイントでしたね^^;;
      でもしっかりMAを抜けるまで、待てたのは素晴らしいことです。
      この経験は次回のトレードに生きてくるので、次も頑張って行きましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です